【全ての暇人へ】誰かのための暇つぶしか踏み台になるブログ開設

はじめまして、サバ漢(@sabakan_umashi)です🐟
この度、「サバ漢の遊び場兼踏み台」という名のブログを始めてみることにしました。

最初の記事ということで、このブログで書く内容について簡単に説明しておこうと思います。

サバ漢の遊び場兼踏み台で発信すること

上のツイートの通り、自分が経験したことを、備忘録も兼ねてブログ記事に書いていきます。その過程で、誰かの参考(踏み台🧱)になれば尚良し!という感覚です。

「自分もこれやってみたい!」、「少し気になる!」、「自分ならこうしてみたい!」と何かしら心を刺激するものが見れるのではないでしょうか?

例えば2020年12月現在の状況で言うと、自分はNoCodeという技術で気ままに遊んでいますので、NoCodeで自分が実際に作ったアプリや実践してみたことを出来る限り詳細に書いていくつもりです。

NoCodeについては、以下の記事が参考になると思います。

note.com


今後新しいことを始めたら他のジャンルに移るかもしれませんが、今のところはNoCodeに関することを主に書くと思います。
その他にもゲームが好きなので、ゲームのレビューや攻略についても書く予定です。

「ジャンルバラバラになりそう・・・」と感じた方もいるかと思いますが、その通りです!(笑)
あくまでも自分が経験したことを発信するというのがこのブログの肝なので、自分の経験の幅次第でこのブログはどうにでもなります🐟

・・・まあ、「遊び場兼踏み台」なのでね。

【週1程度で踏み台🧱】ブログの更新頻度

先に断っておきますが、自分は専業ブロガーというわけでもないので毎日更新は恐らくないと思います🙇
何かを経験して、一区切りついたら記事を書くようなイメージなので、1週間に1記事書ければ良いかな~って漠然と考えてます🤔

こういうのは、自分の気が乗るタイミングでやる方が継続できると思うので。遊び場だし気楽にね。

【Twitterフォローお願いします】最後に

というわけで、気楽に始めようと思います。まだブログ初めたばかりでほぼデフォルトのブログデザインなので、ちょくちょく変えながら更新していきます🐟

ちなみにサバ漢のTwitter(@sabakan_umashi)では、サバ漢の最新のお遊び状況がチェックできます。「自分もこれやってみたい!」、「少し気になる!」と何かしら心を刺激するものが見れるかもしれませんので、フォローしていただけると嬉しいです😊

こんな感じの投稿しています。

という感じで以上、よろしくお願いします🙇